フォント 私たん

Present From Watakushi

クリスマスプレゼント企画と題して、フリーフォント「私たん」を作成しましたーっ。

変わった字ですけど、使ってくださいねっ。えへへ。

*Download

[3/7update]最新版(0.82)→http://watakushi.sakura.ne.jp/font/watakushi.lzh

(0.81)→http://watakushi.sakura.ne.jp/font/watakushi081.lzh

(0.8)→http://www.vector.co.jp/soft/dl/data/writing/se352233.html

ベクターにて上田さんに公開してもらいましたー。

*About Watakushi Font

えと、フォント「私たん」とは、私たんニュースの私(watakushi)が作成したフォントです。私が書いた手書きの文字を一文字ずつ取り込んでババッとフォントにしましたー(ババッていうとなんだかかっこいーと思ったです。)。うんと、2004/12/24のクリスマスプレゼント企画として作りましたっ。

手書きの文字の追加は随時私たんニュースでアナウンスしてますっ。何週間かごとにバージョンアップしようと考えてますー。現在は、かたかな、ひらがな、英語、漢字と記号(随時追加中)はだいたい対応してますっ(オィ。半角カナはまったく作ってないですー。まだまだ未完成でごめんなさいっ。

あと、一応権利を主張しておきますっ(笑)。うんと、著作権は私にありますー。フォントの無断での転載・配布は禁止っ。あと、フォント「私たん」はフリーフォントですけど商用使用時、雑誌掲載時にはメールで連絡してくれるとありがたいですー。こっそり使われてるのをにやにや、えへへって見るのが好きなのでっ。

えと、フリーフォントなので使用による如何なる損害についても私は責任を負わないものとしますー(なんかかっこいい。

*Sample

サンプル

*About Font

フォントってなんだー。とか使い方とかわかんない人はこちらのサイトさんを見られるといーかもですー(投げっ

http://hp.vector.co.jp/authors/VA033716/k/

あと、フォント「私たん」はアンチエイリアスをオンにしたほうが綺麗になるよぉ。TrueType modifierも使うといいかもー。

*Update Information

えと、あっぷでーとについては、私たんニューストップにてお知らせしていますっ。

私たんニュース→http://www.watakushi.info/

*Special Thx

フォント作成にあたって、多くの人に応援、協力していただきました。この場を借りてお礼させていただきますー。

フォントの表示具合とかテストしてくださった、aruさん泉さん藤沢さんyucciさん天野さん、上田さん.etc。

皆さん、本当にありがとうございましたっ。これからもよろしくお願いしますっ(ドジでまだまだ未熟者なのでっ。

また、お友達の上田さんにベクター作品登録をしてもらいましたー。ベクターでは作者は上田さんってことになってるけど、私が作りましたっ。ふふふ。

*Link

えと、ここへのリンクはご自由にどうぞですー。(私たんニュースのほうにリンクでもどちらでもいいですよぉ。)

ばなー。フォント「私たん」バナー1

ばなー。フォント「私たん」バナー2


管理人:山田相子 /私(watakushi)
watakushi@watakushi.info